カテゴリ「ポイントタウン」の2件の記事 Feed

2015年3月30日 (月)

ポイントタウンの稼ぎ方

ポイントタウンの特徴


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


レート:20ポイント ⇛ 1円

ポイント交換単位:2000ポイント(100円分)〜

ポイント交換先:現金、PeX、Tポイント、楽天Edy、nanaco、WAON、Suica、ANAマイル、Amazonギフト券、ベルメゾン・ポイント、iTunesギフトなど

現金振込先:楽天銀行、ジャパンネット銀行、ゆうちょ銀行、みずほ銀行、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、りそな銀行

現金振込手数料:楽天銀行:無料、ジャパンネット銀行:50円、ゆうちょ銀行:30円、その他の銀行では200円。

ポイント有効期限:最後にポイントを獲得した日より12ヶ月

登録ボーナス:500ポイント

運営会社:GMOメディア株式会社(グループ企業:GMOインターネット株式会社(東証一部)

参加団体:日本インターネットポイント協議会(JIPC)


ポイントタウンは、東証一部上場のGMOグループが運営するポイントサイト。

会員数は180万人以上、14年の歴史をもつ老舗ポイントサイトで、普段のインターネット利用をもっと賢く、お得にすることができます。

 ポイントタウンでのポイントの貯め方

ポイントタウンでは、さまざまな方法でポイントを貯めることができます。


WEBサイトで貯める



メールで貯める

ポイントメールの配信を設定しておくと、不定期でURL付きのメールが送られてきます。そのURLをクリックするとポイントが貯まります。

他にも、メールで案内されているアクション(サンプル申し込みや資料請求など)を実施することでポイントを獲得することができます。


広告クリックやWEB検索で貯める

「毎日貯める」コーナーには、毎日コツコツ派に嬉しい、クリックポイントや検索ポイントなどのコンテンツがいっぱい。

毎日クリックしてポイントが貯まるバナーやテキスト、WEB検索では1日3回最大20ポイントが貯まります。

他にも、宝くじやスクラッチ、パズルなどの簡単ゲームでポイントを貯めることができます。

「ポイントタウン」経由のお買い物・サービス利用で貯める

ポイントタウンのリンク経由で、ネットショッピングや資料請求、各種申込みをすると、還元率に応じてポイントが貯まります。

もちろん、通販サイトなどのポイントはいつも通り貰えるので、ポイントの2重取りができるということです。


Chrome拡張機能でポイントタウン経由せずにポイント獲得


ポイントタウンのChrome拡張機能(Googleのブラウザ)をインストールすると、ネットショッピングの際にポイントタウンに来なくても、ポイントを獲得することができます。

使い方は簡単。インストールすると、ショッピングサイトを訪れたときに画面上部にオレンジ色のバーが出るので「ポイントGET機能をON」をクリックして、いつも通りお買いものをするだけ。


一手間省けて楽ちん。オススメ機能です


スマホで貯める


スマホで貯める


ポイントタウンには、スマホアプリもあります。

アプリ版では飲食店の利用でポイントが貯まるモニター調査や、アプリインストール、オリジナルゲームやショッピングサイトの利用などでポイントが貯まります。


ランクアップ制度


ポイントタウンには、利用状況に応じて様々な特典を受けることができる「ポイントタウン倶楽部」というものがあります。

倶楽部対象のサービス利用状況に応じてランクが決定され、レギュラー ⇛ シルバー ⇛ ゴールド ⇛ プラチナとランクアップしていきます。

ランクが上がると、ショッピング・ウェブ検索・アプリダウンロードで最大15%のボーナスポイント付与、スタンプラリー特典が最大10倍、週1回のポイント交換制限がなくなり交換無制限になります。

ポイントタウンでのポイントの使い方


ポイントタウンで貯めたポイントは20ポイント = 1円相当で、ポイント交換サイト「PeX」や、現金、Tポイント、楽天Edy、nanaco、WAON、Suica、ANAマイルなどに交換することができます。

振込手数料が無料の銀行

ポイントを現金へ交換する際には、楽天銀行への振込みであれば、手数料が無料になってお得です。

また、ジャパンネット銀行では手数料50円と、こちらも他行に比べて安くなります。


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントタウンの登録方法

ポイントサイトに登録したけど結局最低換金額に届かずに途中でやめてもーたという経験ない?

私はほとんどそうw

今回紹介するポイントタウンは使い勝手の良い楽天銀行やAmazonに100円から換金できてしまうんやでー。

これやったら食いっぱぐれは無いはずや!

しかし、少し困った事にポイントタウンは会員登録情報を入力する項目が若干多くてめんどいw

でもな、あの有名なGMOが運営しとるポイントサイトやから個人情報が悪用されたり、流出したりする心配が無いっていうのが安心ポイントやな。


それでは早速、ポイントタウンの登録方法を紹介していくで。

ポイントタウンの登録方法


それじゃー登録の開始や!


まずは下のバナーをクリックしてポイントタウンにビューと飛んでな。


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

すると登録画面に飛ぶはずや。



この画像はちと古いから細部は少し変わっとるかもしれんけど上の赤い囲みのようなメールアドレスを入力する部分が見つけられたらOKや!


手順1 メールアドレス登録


メールアドレス入力部分にメルアドを入力して送信ボタンを押したら仮登録の完了や!


手順2 メールアドレス確認


上で登録したメールアドレス宛にポイントタウンから返信メールが来てるはず。自動返信やから30秒以内には来てるはずや。


あれ?届いてないぞーという人は迷惑メールの欄も確認!


結構そこにあることが多いw


そこにも無いって人はメルアド入力の間違いの可能性があるからもう一度メルアド入力からやってみてな。

ポイントタウンの返信メール


そして本文の内容を見たら上の画像みたいに本登録用URLていうリンクがあるはずやからそれをクリックしよう!


そしてこっからが本番やw

手順3 登録情報の入力


上のURLをクリックすると登録情報を入力する画面に飛ばされる。


入力する項目は
チェック パスワード
チェック 性別
チェック 生年月日
チェック 郵便番号
チェック 住所
チェック ニックネーム
チェック 電話番号
チェック メルマガ・ポイントメール チェック欄
チェック GMOとくとくポイントからのお知らせ チェック欄


と、ちとめんどいけど踏ん張って入力や!


パスワードは6文字以上16文字以下の半角英数字の組み合わせ。

例:trahan1234

英字だけでも駄目だし、数字だけでも駄目ってことやね。


電話番号を入力するのはなんで?と思う人がおるかも知れんけど、これは本人確認の為と不正利用[多重登録]防止のためであってポイントタウンとか他の会社から電話がかかってくる事は無いから安心してな。


メルマガ、お知らせに関していらない人はチェックをはずしておきましょ。


入力が終わったら一番下のボタンをクリックして登録完了や!おつかれさん。


ポイントタウン登録のまとめ

まぁなんやかんや言うたけどポイントタウンの登録は案外簡単シンプルや。


10分もあれば充分できるんやないかな。


上でも言うたけど楽天銀行の口座を持ってる場合、100円で換金可能やから結局貯まらず換金できんかったーというリスクも少ない。


更にこの記事内からのバナーから登録したら登録特典で500ポイントが付くから普通にポイントタウンのサイトに登録するぐらいやったらここからしてなw


そしたら後は1500ポイントをクリックやら広告利用やらですぐに換金や!


換金フェチの方にはポイントタウンがオススメですw

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン